大学生

ギャツビーのワックス【緑】を使ってみた|ミディアムヘアにおすすめ

ギャツビーのワックスには、ピンク、水色、むらさきなど、いろんな色のものがありますよね?

中でも、ミディアムヘア(前髪は眉毛にかかるかそれ以上、横は耳にギリかかりそうかそれ以上)の男子におすすめなのは、

緑色(正式名称 エアライズ)

です。

ギャツビーの緑のワックス(エアライズ)

 

このエアライズを使ってみた感想とオススメのポイントを紹介していきます。

ギャツビーのワックス【緑】を使ってみた

 

実際にギャツビーのワックスの緑(エアライズ)を使ってみました。

セット前後の比較

まずはセットなしの状態と比較して見ていきましょう。

ペンペン
ペンペン
プロじゃない素人がセットして実際にどう変化するかがわかるよ!!

セットの仕方

  1. ワックスを1円玉サイズを目安に取る
  2. 手のひら全体に透明になるまで広げる
  3. 揉むようにして根元から髪の毛全体にワックスをつける
  4. 手ぐしで髪の束を作る
  5. 前髪の分け目を作る

 

下はセット前の何もしていないの状態です。

髪質は柔らかめ・細めで、前髪は目にかかり横は耳にかかっています。

ギャツビーワックス使用前の髪を正面から見た写真

 

そして下がセット後の状態です。

ギャツビーワックス使用後の髪を正面から見た写真

 

  • 髪全体に束ができている
  • 髪が浮いてボリュームが出ている

の2点が確認できますね。

さらに、前髪を分けると下のようになりました。

ギャツビーワックス使用後に前髪を分けた写真

ワックスをつけたことで、前髪を分けた状態を維持できています。

次に、髪のトップをワックス使用前後で比較してみます。

下はセット前の何もしていない状態です。

ギャツビーワックス使用前の髪を上から見た写真

 

そして下がセット後の状態です。

ギャツビーワックス使用後の髪を上から見た写真

きれいに髪の束ができていることがよくわかります。

こう見ると、とても初心者がやったようには見えませんね。

そして下は横から見たものです。

まずはセット前。

ギャツビーワックス使用前の髪を横から見た写真

 

そしてこちらがセット後。

ギャツビーワックス使用後の髪を横から見た写真

先ほどのトップの写真に比べて、一つ一つが大きめの束になっていることがわかります。

毛先の方が若干無造作なので、もっと毛先にもワックスをつけてまとまりを作るべきでした。

僕の失敗です. . . . . 。

 

どうでしょうか??

素人でもこんな風に髪型にセットすることができました。

ペンペン
ペンペン
さすがに雑誌で見るようなきれいな髪型ではないけど、現実的に素人がやるには十分だ!!!

 

ちなみに、僕がこのセットにかかった時間は20分です。

慣れれば15分ほどでできるようになると思います。

セットにかかった時間

  1. 髪をとかしてドライヤーで乾かす → 5分
  2. ワックスを髪全体に揉み込んでなじませる → 2分
  3. 手ぐし髪の束を作る → 7分
  4. 前髪を作る → 3分
  5. 全体を整える → 3分

合計20分

 

使用した感想

まず一番初めに感じたのは、ほのかな青リンゴの香りが良かったことです。

そして実際に髪につけてみると、セット力はあまり強くありませんでした。

そのため、たとえば前髪のセットを失敗してしまってもまたやり直せて良かったです。

ペンペン
ペンペン
失敗してもやり直せるのは、初心者に嬉しいね〜〜
  • セット力が強い→短髪向け
  • セット力が弱い→長髪向け

 

ただ気になったのは、セット力が低いゆえに髪型を維持しにくい点です。

普段からエアライズを愛用していた僕の悩み

このワックスをつけただけで自転車を漕ぐと、風ですぐに髪型が崩れてしまう。

崩れても手で整えればすぐ元通りに直せるが、前髪は別

前髪は一度崩れたら、元に戻しづらい。

この悩みを解決したアイテムは、ヘアスプレーです。

僕は同じくギャツビーのヘアスプレーを使っていましたが、髪を固められればなんでもいいです。

ヘアスプレーで髪を固めることによって、風が吹いても運動をしても、一度セットした髪が崩れないようになりました。

ペンペン
ペンペン
前髪の分け目を作るなら、ヘアスプレーはマストアイテム!

逆に、前髪を分けないで一方向に流すスタイルならヘアスプレーは必要ないよ!!

 

ギャツビーのワックス【緑】のおすすめポイント

 

緑(エアライズ)の特徴を下の表にまとめました。

ボリューム
ツヤ
持続力
コスパ

では、エアライズがミディアムヘアの男子におすすめな理由を項目ごとに解説していきます。

ふんわりボリューム感

エアライズの一番のポイントは、ふんわりとしたボリューム感です。

根元からしっかり立ち上げることで、ふんわりしたボリュームのあるシルエットを作ることができるのです。

ペンペン
ペンペン
ボリューム感はミディアムヘアの一番のポイント!!

ツヤのない自然な仕上がり

ツヤがほとんどないのもエアライズの魅力の1つです。

ツヤがないことで、キメすぎていない自然でラフな印象を与えることができるのです。

ツヤがあるワックスだと、いかにも”セットしました”というキメすぎな印象を与えてしまう。

 

高すぎない持続力

エアライズは、持続力が高くないです。

ただ、固めすぎない自然でふんわりした印象がエアライズの特徴なので、持続力が低いことに関しては仕方ないです。

ペンペン
ペンペン
強めの風ですぐ崩れちゃうよ!!

 

持続力が低いことの対処法

ヘアスプレーを使うことで、ふんわり感を維持したままセットが崩れないようにできる。

 

ワックス界で一番の安さ

メンズワックスは通常1000〜2000円します。

しかし、ギャツビーのワックスは700円前後で買えるため、コスパが良いです。

ペンペン
ペンペン
ギャツビーは安く買えるから、初心者が最初に買うにもぴったりなんだ〜〜

 

ギャツビーのワックス【緑】はこんな人にオススメ

 

最後に、ギャツビーのエアライズを特にオススメする人をあげます。

 

こんな人にオススメ
  • ミディアムヘアの人
  • 先ほどの僕の写真のような髪型にしたい人
  • ワックス初心者

 

以上、「ギャツビーのワックス【緑】を使ってみた|ミディアムヘアにおすすめ」でした。

低身長男子のメンズファッション講座【背が低いからモテない??】低身長男子に合ったファッションなんてあるの?? と思っているそこの君。 低身長だからこそ、ファッションには細心の注意を払う必...